島人の宝〜沖縄から日本全国へ〜

沖縄に興味がある方魅力満点の琉球王国紹介します( ´ ▽ ` )ノ

沖縄ヤンバルのター滝🗻





今日は、沖縄大宜味村にある


『ター滝』に行ってきました!!


とりあえず....


遠いw


中部からター滝まで約70㎞ぐらいw


イメージしていたのは、


ついたら駐車場があって


少し道を歩けば目の前に絶景の滝が


現れると思っていたけど


実際到着の写真⇩⇩





まず誰もいないw


して地図⇩⇩



この時思ったこと


どんなしていくばw

して、少し歩いてこんな感じ


⇩⇩



当然サンダルもなく


裸足でこの川の中を突き進んだw


とりあえず危ない😂


痛いし😂


でも、自然を足の裏からうすまさかんじたw


道無き道を進むと裸足では


これ以上進めなくなり途中で


滝をみるのを断念してひきかえしました。


さすがにこの岩場は裸足だと


厳しい😂


この先の大迫力の滝をみることなく


完全なる


準備不足でした。


実際のたきはみれなかったが、



この景色が待っていたらしい


あの時サンダルをもっていれば。(T ^ T)


そして一つ気付いたのは


靴のありがたみ


本当に靴はだいじだねw


みなさん


当たり前を


当たり前と


思わず


感謝の気持ちをわすれずに


ではでは🎵